ノベツマクナシ

低所得者層にいます

たまには更新しておこう

前置き

数ヶ月おきでここにログインし、なんとなく眺めて別の巣に戻る。みたいな日々を越えようやく更新する気になった。ツイッターやNote、簡単日記など、ありとあらゆる媒体に文字を叩き込んでいる。なんせ今は無職だから、時間だけはある。エントリーしたり返事を待ったりの空き時間を埋めるための作業にしろ、もう少し意識を高めに設定したい気持ちがあって、はてなブログを再び選んだ。最後に更新したの3年前ですって。

かつてここで記事を書いていた頃の私はお金も友達も持たないままネットで時間を消費することでなんとか精神を保っていた。今はもう少し余裕ができつつある。定期的にご飯を食べる友達や、しょうもないLINEメッセージを送りつける友達もできた。曖昧だけどなんとなく人生のペースというものができつつある。それはとても喜ばしい。3年間を埋める言葉が4行ってのはどうなんだ。あと、他の場所でほぼ毎日文章を書いていた甲斐もあり、以前よりもブログ記事を搔き上げるハードルが下がった気がする。素晴らしいね。

このブログをどう使うかについて

日記は別の場所で上げているので、ここでは記事を書く。翻訳なんて出す場所がないからね。とか書いておいて全然記事を上げなかったらダサいよね。