読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ノベツマクナシ

低所得者層にいます

スカート・静かな夜がいい 買いました

日記 アイドル

スカート新曲フラゲ日です。

静かな夜がいい

面白い歌詞です。頭三行のみ現実世界についての描写で、ソレ以降は視点となる人物の中で展開されているんですよ。その一連の流れもタイトルの「静かな夜がいい」に帰ってきて結局一人でぼんやり疲れている姿が浮かんでくるわけです。ショートムービーみたいな世界だ!澤部渡の歌詞として、冒頭三行分の歌詞ほど本人を連想させる描写は他に無いんじゃないかと思う。カクバリズムに入り、ツアーをし、色んな場所に色んな人と活動するようになった彼が見えるようじゃないですか。今までの「澤部渡だけど澤部渡ではない」という視点も好きですが、より現実的な視点も嫌いじゃない。

そして歌詞の落ち着きに反してひたすらポップへ進んでいく音のかっこよさよ!イントロからもう最高。ギターがスケベ。


スカート / 静かな夜がいい【OFFICIAL MUSIC VIDEO】

初回特典CDはラジオのジングルがショートバージョン含め8種類。短いながらも曲として認識出来るクオリティの高さに初期CDに入っている都会の樹液の味を思い出しました。それに資生堂とのコラボ曲キミの顔が入っています。