ノベツマクナシ

低所得者層にいます

日記117 書いている途中本への怒りが爆発している日記

日記

6月の終わりごろから仕事を任されることが増え、オナニーもせずに眠るような生活が続いていたが、最近ようやく落ち着いてきた。そこで学んだことは一つ、人も場所も時間が足りない状況において、うまく仕事を進めていく上で何よりも大事なのはスタートダッシュをうまく決めること。以上。

8月にTOEICのスピーキングテストを受けようと思う。
スピーキングのみのテストが始まったことだし、前に受けたのは今年の三月?だし早いとこ錆を落としとこう。

読書欲が落ち続けている。
読みたい本が増えるのと反比例して読む意欲が減っている。そういう時期なんだろう。今はエドウィン・マルハウスを読んでいる。集中力が続かないため本を開いてから10Pくらいしか読んでいない。新装版にあたってとか、まえがきとかネタバレになりそうな文章が2つも3つもあるのはなんというかもう醜い!!!全部後ろに置いとけよ!!!こっちはさっさと作品にアタマ突っ込みたいってのになんで作者のあれやこれやを読まないといけないんだ。ハードカバー本のベラベラめくれる紙表紙もいらない。買ったら全部捨ててる。デザインがいいとか紙質がいいとかあるけども、用があるのは中身であって上っ面じゃないのよ。表装の人には申し訳ないとは思うけども!あんなの邪魔でしかないよ。帯とかふざけてんのかと思う。そんなわけでペーパーバックは大好き。小説じゃなくて新書とかに手を出そうかと思う今日このごろ。

ポケモン始めました。
ポケモンGoが猛烈な大旋風を巻き起こす中、初代もまともにクリア出来なかったことを思い出した私はポケットモンスター青を買いに中古ゲーム屋へ行きました。20年前のソフトだけどしっかり400円くらいして「ポケモンすげえなぁ」と思った。名前を付けるのが思った以上に楽しくてハロプロメンバーのアダ名や不謹慎な名前をつけて育てています。対立するポケモンの系統や特殊技とか妙にしっかりしたゲームなんだと今さら気づきましたよ。あとゲームボーイポケット、画面見にくいことこの上なし。電池残量表示が赤いランプのみという尖った仕様のおかげでヒヤヒヤしながらゲームしている。本当はゲームボーイミクロとか、ゲームボーイアドバンスSPが欲しいんだけど今だに高いのよねぇ~。ミクロなんて一万ですよ。そんなら3DS買うわ!ってとこなんですけども、最新ゲーム機買うと本当にゲームにハマりこんで勉強だのに目を向けなくなりそうで怖い。あと誰か通信ケーブル持ってる人ポケモン交換しましょう。ゲンガーとフーディンが通信交換でしか手に入らないなんて今知りましたよ!!ふざけんな!!