
ノベツマクナシ

低所得者層にいます

日記114 TOEICの結果

日記

TOEICの結果が帰ってきた。

リスニング440→465
リーディング355→385の合計850点

点数が戻った以上のプラスになってホッとした。が、文法の穴埋め問題数がガッツリ減ったのに400点以上取れないってどういうことなんですかね。何やかんやで上がり続けてるリスニングもそろそろ頭打ちになりそう。でもまあ850点あれば良いでしょう。良いよね?あとはアウトプットだよね?来週帰ってくる分布図を楽しみにしていよう。

続・理想の栞

一年だか二年だか前に栞紐(本に付いているしおり代わりのヒモ、たいてい短い・毛先が弱りちぎれる)を自作したが、先日ダイソーによった際、完璧な栞をついに見つけてしまった。文房具・クラフトコーナーにある巨大クリップは最高。丈夫で目的のページを開くことができ、無くさずに使える。完璧じゃないか。

明日は整骨にでも行こうか。