ノベツマクナシ

低所得者層にいます

日記106 乗り気よ私はここにいる(ので早く来てくれ)

達成感のない勉強

今更SPIの勉強をしているんだけど、どうもこうピンとこない。解く→答え合わせよりもギブアップ→答え見る→解き直すになってしまう。なんかこうもっと上手いやり方はないのか。化学なんてスッカリ忘れてるぞ。時事問題・常識問題は書き出して単語カードでの反復にしたほうがいいのかもしれない。勉学に励んでこなかった身から出たサビの味は最悪。

イベントへ行った

イベントは二部構成だったのだが、どちらも完全に別のことをすると思い込んでいて両方参加した。今思い返すとなぜそんなバカな判断を下したのかわからない。当日もビールをパカパカ飲むなど、遊び慣れてなさが恥ずかしい。話を聞く・する機会を貪欲に求めているんだろう。でも客という立場でそれを埋めるのはコミュ障だと思う。とうとう自分は器用じゃないことに気づいてしまった。イベントで頬が痛くなるほど笑ったからプラマイ0ということで。

あれこれ
今日は村上春樹回転木馬のデッド・ヒートアリス・マンローのtoo much happinessを買った。両方買ってもワンコインでお釣りが来る。貧乏に優しい本屋ことブックオフ、店内に置いてるバカでかい消臭剤の匂いが凄く好きで気になっている。村上春樹の本ばかり買う理由は自分でもわからない。それしか知らないだけかもしれない。本棚を持っていない私は机の上に並べているが、いっぱいになったら家を出ようと思う。
今年中になるかもしれない。まあ夜に考えてることなんてロクに実行しないんだけども。なんか暗いな!今日の日記!