ノベツマクナシ

低所得者層にいます

日記105 TOEIC結果とトロフィ授与

3月に受けたTOIECの結果が公開された。

リスニングが425→440
リーディングが390→355 という結果におわった。

非常に悔しい。リーディングは時間内に済ませようと急いだのが良くなかった。ついでに言うと事前勉強もとっ散らかってたというか、何もかもをしらみつぶしにするわけでもなく、一点突破で鍛えるわけでもない中途半端さがあった。より詳しい得点分布図が来るまでは文法問題をやり直す。リスニングはやっと慣れてきたというところか。それにしても詰めの甘さが目立つ。
悔しさついでに5月のテストに応募した。新規格だかなんだか知らないが、文法を400オーバーにしないとこの屈辱は晴らせない。3年ほどTOEICを受験していて、初の伸び悩みが来たので少し落ちこんだ。舐めていたにしろ、こんなに点数を落とすとは思わなかった。それでも今は妙にウキウキしている。自分に対する怒りが克服すべき目標となるかぎり頑張れそう。

試遊会について
ツイッターで知った店がゲームの試遊会をするとのことで、喜び勇んで参加してきた。
プログラマーフリーゲーム製作者たちがステージを進めていく中、私は4面のボスが倒せないとか、システムが理解できず質問しまくるなどお手本のような初心者プレイヤーとして会場に華を添えたんだけども。あれですね。ゲームって上手けりゃ良いってもんじゃないね。ゲームが下手な人でしかありえない選択をすることでバグを見つけたし、それでトロフィ貰ったからね。人生初のトロフィ。浮かれて帰りにドライフラワーを買ったくらいなので、その時の私は相当嬉しかったんだと思う。

明日からまたがんばりまーす。4月中は文法と語彙やっていく予定。

5月に一度スピーキングテスト受けたい、けど金がない。スカートのライブもある。