読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ノベツマクナシ

低所得者層にいます

日記101 今年もよろしくお願いします

あけましておめでとうございます 2016年が始まりました。

去年は自分で立てた目標を意識しながら過ごしていたんですが、時間制限を設けずに勧めた為、年末へ向けてドタバタしながらどうにかクリアした感じになってしまったので、今年はもう少し目標への期間を見定めながらやろうと思います。

 WOOLを読んだ

ヒュー・ハウイーのWOOLを読み終えました。めっきりSF・ポストアポカリプス物に弱くなってます。展開が多少強引なところもあるけど、説明や頭脳戦に広がりがちなSFと違って汗の要素が多くて非常に良い。思えばオーソン・スコット・カードも肉体に関する描写が多かった。人は動いてなんぼよね。語り手の視点がチャプターごとに転換するので熱が冷めにくいのもポイントが高い。ちょっと漫画7SEEDSのシェルター竜宮編に似てる。

ニベアクリームを使うようになった

成分が高級クリームと同じ~という文言を見て知ったけど、成分が同じでも製法が違えば効果は変わるんじゃないんですかね!_とはいえドゥラメールをホイホイ買える人間ではないので買いました。風呂あがりとはいえクリームの缶に指を突っ込むのが嫌なのでハーゲンダッツのプラスプーンをスパチュラ代わりに使ってます。
今までのスキンケアがホホバ油を塗るだけの無頼っぷりだったので、生まれて初めてフックラするという感触を覚えました。ひげそり後の突っ張りも消えた。安いし缶の色も可愛いし満足。

それでは今年もよろしくお願いします。