ノベツマクナシ

低所得者層にいます

日記100 振り返り2015 

おやおやブログを開いてから3年が経ってますよ。頻度は落ちているけども、続くもんだなぁと浸ったりしなかったり。ということで一年振り返ります。

今はブログ記事で触れたバイト先とは違う場所で働いています。九時五時で超絶安月給ですが、長らく目標にしていたTOEICのスコア800点台もクリアしたし(自慢)そんなに悪いことばかりじゃないなーと思ったり思わなかったり。

これから半年は同じように資格を取ったろうと思います。去年と同じように2月頃にスピーキング・ライティングテストを受けることにします。鬼よ笑え。アイマスアニメの記事に書いてあったんですけど、基礎を練習し続けている限りずっとモラトリアムで居られるんですよね。別方向のモラトリアム期間を設けるんや!ワイは!

 冗談はさておき、年齢を考えたらこれから半年が最後だろうなぁと思う。

見通しが薄暗い人生に比べて、趣味は結構バリバリ楽しんだ一年でした。ハロプロのアイドルが大集結するハロコンにも行きました。Berryz工房も見たんだぞ!ももちが居なかったけども! あとハロヲタの友達も出来ました。毎週更新されるYouTubeの番組でやいのやいのと言い合ってます。同じく音楽面でいうと、ゴールデンウィークにスカートの澤部氏が京都にライブしにくるはずだったんですが、急病で中止になってしまい何もすることが無くなって最悪のゴールデンウィークでした。これは東京へ行けってことなんでしょうね。来年は東京へ行ってスカートのライブを見よう。

そうだ、夏はたこやきレインボーのライブへ行ったんだ。歌詞がわからないまま六甲おろしを歌い手を振り上げるという最高の体験が生まれました。病み上がりでライブへ行き、帰りに牛カルビ丼を食べるという酷使っぷり。病院にも沢山行った。

体といえば、筋トレが突発的に行うイベントではなく習慣になる程度に身近なものになりました。今だにベンチプレスのコツがつかめていないけど、バーベルや機械を使ったトレーニングが少しずつ身についてきてます。Sサイズの服ばかり着てましたが、ついにピチピチになりました。冬になりサボりっぱなしで太る一方です。ついでに素人の筋トレは怪我の元ということも勉強になりました。あらゆる関節を痛めた気がする。

怪我の功名とはよく言ったもので、関節を痛めた結果、整骨医の素晴らしさにも目覚めました。最高。普段あんなに体を触られる経験はなかなか無い。怪我しないと行かない場所だから髪の毛を切りに行く以上に日常にハリが出ます。最高。

まとめ

ソコソコの年でした。