ノベツマクナシ

低所得者層にいます

アイドルネッサンス「それが全てだセブンティーン」

 

ソニー・ミュージックが満を持して作り上げたアイドルグループ「アイドルネッサンス」のデビューシングル「17才」をとうとう見つけてしまいました。

 


アイドルネッサンス「17才」(Dance Shot Ver.) - YouTube


アイドルネッサンス『17才』 (MV) - YouTube

 

私は振り付け厨でもあるので比較的アイドルの振り付けに対して厳し目に見るのですが、この17歳の振り付けはとても良い!と太鼓判を心のなかで押しまくっています。最近のアイドルグループに広まりつつある流れを全て混ぜ込んだような振り付けで、フォーメーションのバリエーション、マネのしやすさ、ソロダンスの見せ方の多様さなど、これらを配分よく見せるセンスのよさも好印象。ダンスショット版PVからにじみ出る、田舎の女子高生が廃校に忍び込んで振りコピビデオを作っちゃいました。みたいな雰囲気がたまらなく良い!! ダンスを上手く見せるよりも、本人が楽しんでいるように見せるほうが何倍も難しいんですよね。そこをラクラク超えられて恋に落ちないわけがない!

アイドルをアイドルで例えるのはよろしくないことなのですが、さくら学院東京女子流が混ざったような、そんな空気を感じます。両者よりもっとゆったりとした、閉鎖されている片田舎の学校らしさがこのグループを新鮮に見せてくれるのでしょう。

さて私はこれからメンバーの名前とエピソードを掘り返す作業に入ります。この時間が一番楽しいんですよね~!イェーイ!

後記

まいなちゃんが凄いですね。ピュアネス&イノセンスが爆発してます。