ノベツマクナシ

低所得者層にいます

日記82 学ばない

今年の後半戦は例年よりイベントが多いようで、いまもなお準備に翻弄している。

7月から短期のアルバイトをすることになった。念願のデスクワークだ。これを期に体に巣食う全ての損傷を治していこうと思う。主に裂肛とか、親知らずとか。なんで私はよりによって体の入り口と出口に爆弾抱えたまま生きているんだ。バカか。

9月にTOEICピーキング・ライティングテストを受ける。去年からずっと書き続けているがアウトプットの練習をしないといけない。たった二行の英文を読み上げるのでさえも突っかかってしまう。普段から声を出す機会がほぼないので非常にマズい。気が進まないがこれからは自分の声を録音して確認することにしよう。

10月には少し前から個人的な目標を立てている。とある資格(みたいなもの)が欲しいのだ。Aにそのことを話した時、25歳という一年間を頑張れない奴はダメだぞと念押しされた。私はそのアドバイスに恥じないような姿勢を取る。

終わった時に何かを始めるようじゃ動き出すまでに時間がかかる、それじゃおそすぎる

そうプー・ルイが言った言葉をずいぶん前の記事に書いていたのに、まーったく身にしみてないなぁ。