
ノベツマクナシ

低所得者層にいます

日記81 4月TOEIC結果について思うこと

TOEICの結果が出ました。前回から105点アップの775点でした。

所感・リスニングの伸びが思ったより少なく、文法も400点に届かなかったのが残念。時間内に解き終える程度のスピードは身についたけれど正確さに欠けていたよう。総合的に見て基礎は仕上がったなぁという印象。文法の弱点を1つずつ確認して潰していくしかなさそう。あとは問題を先読みする速度が足りない。早く読むこと・頭に情報を残しておくのが苦手なようだ。情報選別能力を鍛えねば。

TOEICは一段落つけようと思います。本当は800越えしてて欲しかったけど、就職活動も始めないといけないし。

これからはスピーキング・ライティングを鍛える予定。

とりあえずハッピー!!