ノベツマクナシ

低所得者層にいます

日記73 図書館を中心点とした生活

TOEICのスコアがだいぶ伸びて安心、相変わらず文法・リーディングが弱いのが気になる。目標点超えは叶わなかったので次を目指そう。リスニング400点、文法350点を目標とする。さてそろそろ就職活動だ。

明日は図書カードを新しく作りに行こうと思う。せっかく外大が近くにあるのだ。勉強用に借りる本だって外大のほうが多いし新しい、行くしかない。餅は餅屋だ。

今週は髪の毛を切ってもみじ市にでも行こうかと思う。たかはたまさおがシルクスクリーンを使ったエコバッグのワークショップをするらしい。彼のイラストはとても好きなので楽しみだ。ダイエーが今更レジ袋有料化をして毎度毎度3円払ってたのがなくなると思うとスッキリする。

来年は(鬼が笑う)どうしようか、2月末のTOEFLテストに応募しようか。