
ノベツマクナシ

低所得者層にいます

日記 雑文

台風がくる、すごいのがくる、と期待し過ぎたのか 私は全然来ない台風にヤキモキしている。なんだ、全然来ないじゃないか。ガツンガツンとぶつかる風や土砂降りの雨が雨戸に打ち付けられている音を聴いてニンマリしながら寝たいのに。

先ほど姉が台風も来ようかというこの時に、いきなり島根に行くと言って家を飛び出した。しっかりホテルは抑えたあたり、激情型なのかそうじゃないのかわからない。

今日は図書館へ行ってトマスピンチョンの本を借りた。アメリカが生んだすごい作家らしい。こんど図書館で所蔵期限が過ぎた雑誌の無料配布をするらしい。定期購読している雑誌はないが、ちょっくら見に行こう。今読んでいるのはアリス・マンローの短篇集だ。読みやすいがあまりにもあっさりしているというか、ながら見しているテレビドラマくらいの感じで没入感が全然ない。今週末を使って全部読もうと思う。

TOEIC対策は順調、複数回対策本もやり終えたので、そろそろ項目に絞ってやっていこうか。

音楽は水曜日のカンペネルラという人を聴いている。とってもサブカル系だ。


水曜日のカンパネラ『お七』 - YouTube