読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ノベツマクナシ

低所得者層にいます

PASSPO☆の玉井杏奈から見る、全力へのアンチテーゼ

アイドル

ぱすぽ☆改めPASSPO☆玉井杏奈に夢中です。最初はロングヘアにパッツンという見た目からPerfumeかしゆかを強く連想していましたが実際はかなり違いました、玉井杏奈は言うならば「アメリカ」です。国です。

まずPASSPO☆は平均年齢も高く、グループとしてのコンセプトが強いのが面白いですね。マイクを横向きに持ってフライトアナウンスのように歌うのはかなり素敵。そしてもはやただのアイドルDDと化した竹中夏海先生の振り付けが要になっています。二名ほど目立つ子がいまして玉井杏奈森詩織がそれぞれ柔と剛を担っているのがたまらない!


PASSPO - サクラ小町 (Sakura Komachi) ~Dance Shot Ver ...

センターで踊るセミロング&デコ出しのキレ抜群なのが森詩織、センターから右手すぐの場所でロングヘア(赤毛)を片側に垂らしフンワリと動くのが玉井杏奈です。引きからの映像かつ同じ衣装という条件の中、各メンバーがそれぞれヘアスタイルだけで特徴をつけているのは強気の一言。一歩間違えたら埋まっちゃいますからね。ただ注目すべきはこの玉井杏奈の髪の毛の美しさですよ!!振り付けにまぎれサッと髪の毛を払うその仕草の麗しさたるや!そしてブレのない森詩織の小気味良い動き!気持ちいい!


ぱすぽあんにゃが『キス=スキ』を踊ってみてあげた


ぱすぽあんにゃが『Pretty lie』を踊ってみた - YouTube

このビデオでは玉井杏奈の動きの美しさが多く含まれています。アメリカを思わせるクネクネとした動きをしているのに無駄に色っぽくならないのは手足を固定する場所がかなり正確で自然だからでしょうか。特に手と肘を見てください、恐ろしく正確に再現しています。中でも間奏のソロダンスシーンは素晴らしい。長い手足に髪の毛をこれほど有効活用しているのはあまり見たことがない。

いわゆるダンスが上手い子に良く見られる「元気いっぱいor溢れ出るセクシー」な感じがどうも苦手だったんですが、玉井杏奈の場合は本人のセルフプロデュースが上手いのかすんなり受け止めることができるのが好印象です。こういう自分が大好きでたまらない感じ、私スキです。ディズニー映画に出てくるティーンガールっぽい曲調ともピッタリ合ってます。

何よりこの子が凄いのはまったく無理しているように見えないところです。18歳でこの余裕は只者じゃない。溢れ出る余裕ってそれ相応の自信と自己肯定があってこそだと思うんです。これは18歳で怖いもの知らずだから出来るものでも無く、本当に小さい頃から家族や環境、教育方針ががっちり組み合わさってないと出来ない。それこそアメリカンドラマで見られる肯定してくれるママや自立を促すパパのセットのように。それがとても羨ましいし新しいなぁと思います。

全力感や努力が売り物になっている今、玉井杏奈の余裕は新たなるティーンの目標にさえなりそうな輝きがあると思います。