
ノベツマクナシ

低所得者層にいます

日記63 習慣づけできずリセットばかり

チャクラの「まだ」という曲をひたすら聴いている。ミツメの煙突・クラゲといい、こういう音がやたらと心に響くようになってきた。

この「まだ」は最近ドハマりしているバンドがカバーしていて、そちらもまた良いのだ。女性ボーカルの曲を男がカバーするのはあまり好きではないのだけどこれは別。歌詞と声質がぶつかることなく聴ける。歌詞もまた素晴らしい。手痛い思い出を乗り越える時の穏やかな諦めに似た気持ちを爽やかに歌っていて、自分の失敗さえもうまくやり過ごせそうな気分になる。

最近休みが多くなり、どんどん怠惰になっていく

このままではいかん。でも何からすればいいのかわからない。明日は何をするかを決める日とする。決定。