
ノベツマクナシ

低所得者層にいます

日記57 たてた計画通りに進んだことなど一度もないよ

6月から派遣バイトに加え色々と忙しくなる予定のはずだった

なんと職業訓練校の抽選に参加したのだが、定員数の半数を割り、別の学校に応募しろ!と言われたのだ。ううむ、なんだかなぁである。別に違う学校でもいいのだ。だが教科書代も高くなるし、期待してた授業ややかぶらない所があるしと言い訳ばかり生まれてどうにも切り替えられない。ベッキーならきっと「勉強しがいがあるしラッキーじゃん!」などと素敵な変換をするだろう。そうだ、勉強しがいがあるってもんよ・・社会に出て対応できる範囲が広がって悪いことなんて一個もないよ!がんばろー・・・ともかく明後日願書を再提出しよう。コレでダメなら7月スタートに切り替えてその間に定期代を稼ごう。

勉強はめっきりしなくなって、なぜかモーニング娘。のメンバーの名前を覚えたり、ももちこと嗣永桃子が所属するBerryz工房のPVを見漁ったりする日々を送っている。アイドルが好きな人は今こそモーニング娘。をチェックだ。世代交代が終わり、女子中学生・高校生がほとんどを占めているので非常に見応え&覚え応えがある。好きなメンバーは佐藤優樹ちゃん(メンバーカラーはエメラルドグリーン)です。なんの紹介だ。