ノベツマクナシ

低所得者層にいます

日記55 アイドルを燃料にしのぐ

明日職業訓練校の募集申し込み書を提出する。

職業訓練校は、大学も中退し技術も資格もろくに持ち合わせてない私にとっては夢の様なシステムだ。もちろん訓練校へ行ったからといって100%就職できるとは限らないし、ソコがブラック企業かもしれない。が、技術を格安で学べるのはとてもありがたい。まだ見ぬクラスメートたちを想像してみたりもする。まだ面接まであるのに陽気なもんだ。

これから半年私はWEBエンジニアに関する勉強をする。今のまま英語を勉強し続けても、ただ英語が話せるだけのひとになってしまいかねない。なんせ私は経営学も経済学も学んだことがないのだ。ならば最低限会社で困らぬようパソコンに詳しい人を狙うしか無い。

新しいスタートだ!と心機一転がんばるなんてバカなマネはしない。環境が一新されるんだから心機を一転させなくても変わる。ヘマをこかぬよう気をつけよう。

6月は人生初のライブハウスだ。ちなみにお金を払って見るライブもはじめてだ。それを主な楽しみにして毎日いきている。それが終わったらさくら学院のDVDでも買おう。いつもギリギリで生きていたいからなんてカトゥーンも真っ青な生き方でしのぐ以外どうやって過ごせばいいのかわからない。本当はわかっているができるとは思えない。

まぁとにかく、職業訓練校をがんばろう。(まず面接に受からないとまずいな・・・)