ノベツマクナシ

低所得者層にいます

日記42 スタートラインは遠い

アルバイトだが働くことになった。ファーストフードでもなく、土木作業員でもなく、レンタルビデオ店でもない。つまり少々変わったところだ。稼いだお金は資格取得のための活動資金になる予定だがその前に冬用のスーツとコートを買いたい。ペラペラの春夏用スーツで冬の街を歩くのは本当に酷だった。

とりあえず、4月のTOEICを目標に計画をたてる。

やっと準備が出来る状態にまで立てたのだから、これからは慎重にいこう。頻繁に触れるPCやインターネットのことを英語で説明できないのはなんだか情けないので、PCの言語設定を英語に変えようと思う。2月までには身の回りのものや体の状態は難なく伝えられる状態になろう。私はまだ何一つ満足にできるものがないのだ。