ノベツマクナシ

低所得者層にいます

日記25

継続は力なり、しかしどんな力になっているのだろう?

今日は椅子の高さをいつもより高めに変えた。かかとがついた状態で太ももと床が平行でないと腰や膝に負担がくるそうだ。そもそも一日の多くをPCの前ですごす習慣を変えたほうがいいのだが。

特に書くことがない一日だった。

強いて言えば自分の部屋の写真を上げて評価やアドバイスをしてもらう掲示板のスレッドまとめサイトを見て「あぁ~、住みよい部屋っていいなぁ」とか「完全に人を招き入れることを優先すると置きたいもの置けないな」などと思いにふけったくらいだ。

一人暮らしをするなら必ずキッチンが広く、コンロが3つある部屋がいい。二人がけのソファーとベッド・PC用デスクをおいて狭くない部屋_はどうしても難しいだろうから、どうせなら二部屋あるマンションが・・・と妄想は止まらない。

私はどちらかと言うとすすんで人を部屋に招き入れる性格ではないので、モデルルームのようなくつろげるようでくつろげない所は苦手だ。いつもだらしなく部屋の中ですごしているせいだろう。部屋がオシャレであることとくつろげる環境であることは両立できないものなのか。まぁなんにせよお金をかけずにそれらを達成するのは不可能だ。